最新情報NEWS

マニュアル車のすゝめ

UPDATE
2019/06/22

若者の車離れという言葉を耳にする機会もありますが、
ソニー損保が実施した2019年の新成人へのアンケートでは
「若者の車離れが自分にあてはまる」が33.6%、
「若者の車離れが自分にあてはまらない」が35.3%にだったそうです。
実に若者の三分の一が、「自分にあてはまる」と感じてしまっている現状には、
自動車業界に携わるものとして、なんだか寂しい気がしますね。

でも「車に興味がある」という質問では、
「車に興味がある」は48.5%、
「車に興味がない」が28.0%だったそうです。

そう考えると、車に興味はあるけど、お金の使い方や遊び方、時間の使い方等の部分で単に身近な存在でないという事なのかもしれません。
昔は免許取れる年齢取ったらすぐに免許とって、誰かしらの車で遊びに行って、行動範囲が広がる楽しさを実感したものです。

今はスマホやらゲームやらと色々と手軽にお金を使って遊べるものがありますが、免許取得費用や車の値段というのは、私が学生だった20年前と比べるとだいぶ高くなってしまったようにも思います。

車の面白さを一番実感できるマニュアル車も最近は海外の国産スポーツカー人気等もあって高い!!
加えて新車販売のラインナップからマニュアル車が減っていることも、中古車のマニュアルスポーツカー高騰の要因でもあるかと思います。

でもやっぱり一度は車の楽しさを存分に味わってもらうためにマニュアル車を所有して欲しいと思うのです。

そんなこんなで宣伝です(笑)
カーリンクディライトにお手頃に楽しめる輸入車コンパクトのマニュアル車が新入庫しました!!
アルファロメオMiTo  1.4Tスポーツ

2500rpmあたりからパンチを増してオッと思わせてくれるエンジンは、横置き1.4リッター4気筒ツインカムターボで出力は155PS。
これを6段MTで操る楽しさは、車好き入門編にぴったりです。

このクラスではコンパクトハッチ代表格のゴルフGTIも魅力的ですが、人と被らないというのも自分だけの愛車に欠かせない条件ではないでしょうか。

マニュアル車に乗って車好きへの扉を開きましょう♪

 

GROUP SHOPグループ店舗

RECRUIT最高の達成感を
一緒に味わおう!!

お客様に満足してもらうためには、まずは働く人間が幸せでなければいけないというのが私たちの考えです。

真のプロフェッショナルになるために、一人ひとりの人間力が高まるような取り組みを全社で強力に推進しています。

些細なことでも
お気軽にお問合わせください(受付時間 / 10:00~19:00)

サービス全般について

0120-498-880

出張査定をご希望の方

0120-962-088